ANAを利用して、沖縄に新婚旅行に行きました。

共働きで、長期間旅行に行くことができるのがなかなかないのでとても楽しみました。1週間行ってきて、前半は離島、後半は本島の観光地をめぐりました。特に印象に残っていることは2つあり、1つは石垣島から船で15分ぐらいのところにある竹富島で、水牛車に乗って島のなかをゆっくりまわるところでした。沖縄の若いお兄さんが沖縄の方言で案内してくれました。出発してすぐに水牛がうんこやおしっこを大量にして、目の前でうんこが出てくるのを見るというハプニングもありましたが、沖縄独特の時間がゆっくり流れる感じを体感することができました。
飛行機は、skyticketで予約してクーポンなどを使ったのでかなり格安でよかったですよ。
お兄さんが途中で三線を弾きながら沖縄の民謡を歌ってくれました。まわり終わった後には、水牛と3ショットで記念写真を撮ることができました。旅のいい思い出になっています。もう1つは、本島に行って泊まったホテルで朝エレベーターに乗っていたら赤いスポーツウェアを着た3人組が乗ってきました。

ずいぶん筋肉質な人だなと思って顔をみたら浦和レッズの選手でした。どうやら同じホテルに泊まっていたみたいです。キャンプに出発する前で急いでいたようですが、1言2言話しをすることができました。いい思い出です。